author : たえ
ミレー展
今日も猛暑が続いてます。
ゲリラ豪雨は困るけど、一雨欲しいですね。

県立美術館で話題の『ミレー展』に行って来ました。
80点以上もの作品が一同に集まり初期〜晩年までの作品を分かりやすく解説がついていて楽しめました。
どれも素敵な作品ばかり‼必見ですよ!

駐車場には県外ナンバーの車も多く、インターハイや観光シーズンも重なり、主要道路も混雑気味でしたが、山梨が賑わうのは嬉しいですね(^^♪
 author : たえ | 金曜日 | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
author : たえ
さっぱりでも美味しい!
学生は夏休みに入り、近所でも元気な子供の声が聞こえます。
今日は甲府で37度を観測したそうです‼暑い‼
熱中症には十分気を付けてください。

今週のテーマは『さっぱりでも美味しい』
我が家は毎年夏と言えばぬか漬けです。

夏野菜を毎日漬け込み毎食食卓に並びます。
きゅうり、大根、なす、カブ、、、なんでも入れられちゃうのが嬉しいですね。
乳酸菌たっぷりで体にも良いですよ。
 author : たえ | 金曜日 | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
author : たえ
歌ってます!
今週は本当に暑い日が続きましたね。
クーラーや扇風機で体調を崩してる方も多いようです。

今週のテーマは『歌ってます』
最近はやっぱり『アナ雪』かな!
小学生達の人気がすごいですね。これは映画を見ておかねばと、先週見てきました‼

ミュージカルになっていてたくさん出てくる曲がどれも口ずさみやすく子供達がはまるのがよく分かります。
私も「ありの〜ままの〜」とつい歌ってしまってます。

 
 author : たえ | 金曜日 | 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
author : たえ
野次
心配された台風8号の影響も山梨はほとんどなく、農家の皆さんはホッとしているでしょうね。
直売所には桃が並び、笛吹果樹の季節始まり!ですね(^^♪

今週のテーマは『野次』
女性への野次だったのがここまで大きな問題になったのでしょうね。
でも、質問していた議員は新人で初めてで反論することが出来なかったとしても、他の女性議員はどう思っていたのでしょうか。
出産や子育てに悩む女性の支援を訴えている最中の野次です。
党関係なく誰か野次への抗議がその場であって欲しかったと心から思いました。




 
 author : たえ | 金曜日 | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
author : たえ
夏が来ますよ!
今年も笛吹夏祭りの開催決定されましたね(^◇^)

笛吹川石和鵜飼(7月20日〜8月17日)
石和温泉連夜花火 −笛吹川の舞−(7月20日〜8月20日)
大文字焼き・笈川焼き点灯(8月13日〜8月16日)
第50回 石和温泉花火(8月21日)

今年は記念すべき50回目の花火大会‼

笛吹市民はもちろん、市外からもたくさんの人に見に来てもらいたいですね。
 
 author : たえ | 金曜日 | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
author : たえ
保険
子供が小さい頃は主人の保険のことや子供の保険ばかり気になっていました。
しかし、40才を過ぎて自分の生命保険を見直しました。
親の病気や同年代の方が病気になったと聞くことが多くなったからです。医療費や家族のことを考えると、見直したことでとても安心することが出来ました。

我が家では20年以上お付き合いのある保険外交の方がいます。
家族のことをよく理解してくれているからこそ安心して保険のことを相談できるのはとても心強いです。

 
 author : たえ | 金曜日 | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
author : たえ
ワールドカップ真っ最中
今朝の対ギリシャ戦は、本当に惜しい試合でした。
でも日本選手の最後まで諦めない姿は、とても素晴らしいと思いました。
次の相手もまた強敵のようですが勝利を信じ応援しましょう‼

だんだんと暑い日が多くなり早くもバテ気味ですが、バランスの取れた食事と運動で体力を付けなくては!
境川でも夏野菜が採れるようになってきました。
トウモロコシも先日食べました。採りたて野菜は最高に美味です。

 
 author : たえ | 金曜日 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
author : たえ
宅配について
宅配について
やはり正確に確実に届く事がすごいと思います。

インターネットでの買い物も県外からでも翌日配送されます。
しかも安価で‼

気軽に何でも頼めるのは嬉しいのですが、子供達が利用するときはトラブルがないよう注意を促しています。

ピザの配達は境川は石和の井戸のスーパーで受け取ると聞いたことがあります。
今はどうなのかな⁈
頼んでみたいな

 
 author : たえ | 金曜日 | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
author : たえ
2025年問題について
今回初めて2025年問題を知りました。
10年後には国民の4人に1人が後期高齢者になり、医療・介護・福祉サービスへの需要が高まり社会保障財政のバランス崩れるとも指摘されているようです。

いま、息子達は将来の進路について考えています。
福祉関係は常に求人があり、就職する同級生も多くいました。
福祉の学校へ進学する若者も少なくありません。

しかし、就職してからは仕事がきつく、待遇もよくないと聞きます。

2025年問題の事を考えると介護する側の家族も、福祉サービスで働く人も、待遇を改善する必要があると思います。
 author : たえ | 金曜日 | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
author : たえ
フリーテーマ
今週はフリーテーマです。
健康の為にと始めたヨガが1年経ちました。
始めたころは自分がこんなに体が硬いとは、、、とショックに感じたこともありましたが、続けていくと少しずつ柔らかくなっていくのが実感でき、何よりも終わった後の爽快感が気持ちよくこれまで続けてこられました。

ヨガは呼吸がとても重要です。
深く呼吸することで内臓も活発に動き出し、気持ちも落ち着いてきます。

なかなか激しい運動は苦手ですが、ヨガはずっと続けていこうと思ってます。
 author : たえ | 金曜日 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Page: 2/35  << >>

ふえふき★タイムス on Twitter &笛吹のみなさんのつぶやき

TweetsWind

 ★お知らせ★


ハイチ大地震に義援金を! あなたにもできる支援! 「ハイチ友の会」

郵便振替:通信欄に「震災支援のため」と記載し、ハイチ友の会[郵便振替00130-4-14940]へ。
問い合わせ先:ハイチ友の会事務局(電話)055-237-5126
ハイチ友の会代表ブログ 映画「ミラクルバナナ」


日本ユニセフ協会 ネットバンキング、クレジットカード、コンビニ送金も可能です。

 東日本大震災 義援金等受付

 カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
 今週のテーマ(月曜〜日曜)

 

 テアトル石和 上映情報

  • 好評上映中
  • テアトル石和 インフォメーション


     レギュラーライターの紹介
  • 月 178
  • 火 日原達仁
  • 水 白ねこ
  • 木 amegon
  • 金 たえ
  • 土 げんた
  • 日 チェシャ猫
  •  ゲストライター (不定期掲載)
     Let's 芦川

     おすすめ

     最近の記事

     レギュラーライター ウェブサイト

     ゲストライター ウェブサイト

     コメント

     トラックバック

     過去の記事

     カテゴリー

     ふえふき★リンク

     つながる★リンク

  • みなさまの縁をとりもつ隊
  • ワインツーリズム笛吹公式ブログ
  • よっちゃばるネット笛吹


  •  ふえふき★タイムス編集部
    ふえふき☆タイムス ワイドバナー
    リンクはご自由に!リンク方法はこちら

     Search

     Mobile

    qrcode

     Powered


    無料ブログ作成サービス JUGEM




    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 笛吹情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

     
    このサイトを登録 by BlogPeople

    山梨の検索サイト|Y-LINK!(山梨リンク) 

    山梨の情報サイト@Yamanashi   人気ブログランキング