author : マンキー
温泉の楽しみ方
マンキー、温泉大好き人間です。
山梨県は、温泉パラダイス・・・・。

主婦マンキーの温泉利用方法をご紹介します。
昼から温泉??????
そう、昼間の隙間時間に『温泉』に行っちゃうのです。
特に、子供の習い事の待ち時間。
習い事から、一番近い『温泉』に行き、一人の時間を満喫。

昼間、一人で露天風呂にボッーと浸かるって最高。

何もなく昼から温泉に行くのは、主婦として罪悪感だけど
子供の習い事の待ち時間だったら、一石二鳥でしょう。

主婦にだって、リフレッシュの時間は、絶対に大切。

そんな時、笛吹市には、沢山の温泉があって助かっています。


笛吹市の温泉と言ったら・・・・
お手軽に行ける日帰り温泉。
◎ふえふきしの湯
http://www.fuefukinoyu.com/
★みさかの湯
★なごみの湯
★ももの里温泉

あと、全国的に有名な
◎石和温泉郷
http://www.isawaonsen.or.jp/
その石和温泉郷でマンキーのお勧めは・・・
★旅館深雪(みゆき)温泉
http://www.kanjukunoyu.com/miyuki/
何故、お勧めかは・・・・
加熱・加水・循環をしない完全放流式
自家源泉『完熟の湯』100%かけ流し

そうそう、ちょっぴりの隙間時間には・・・・
足湯がピッタリ・・・
笛吹市には、沢山の足湯があるんですよね。
今年の4月に石和駅にも足湯がオープンしたでしょう。
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2008/04/02/8.html

足湯だと気軽に『温泉』体験・・・・。

番外編・・・
日原監督もお勧めしていた
山梨市の『初花』もかなり好きです。
鰻が最高に美味しいッ・・・・
 author : マンキー | 金曜日 | 19:32 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
Entry: main  << >>
Comment
マンキー “こんばんわぁ〜(^_^)v”
スキマ時間の使い方、うまいっ(^_^)v
ブログに各ホームページを掲載してくれて、クリックしてすぐに見ることができで「たいへん結構でございますぅ(^○^)」

笛吹市には温泉がいーっぱい(^_-)-☆
石和温泉駅前にも立派な足湯が出来ちゃいましたねぇ〜♪
15人も一度に入れる・・・きのう通りかかったら、入ってた入ってた(^_-)-☆
温泉街の足湯に、先日 娘とはじめて行ったけど、一人でのんびり本でも持って行きたい気分。
小林公園にも足湯があるし・・・。

さすが、スケジュール満タンのマンキー、ちょっぴりのスキマ時間も見逃しませんね。
湯につかり たまにはボーッとしてみるのもいいでしょう♪
Posted by: くんちゃん | at: 2008/04/11 10:46 PM
★くんちゃん★
“隙間時間”
くんちゃん、ありがとうです。
あれから“隙間時間”という言葉がお気に入りになったマンキーです。
足湯に本、いいですね。
そうなると、一石二鳥っていうより、一石三鳥だぁ〜(笑)
小林公園は、高速バスから降りたときに利用させてもらっています。
お湯につかり、ボーの時間に結構、ひらめくんですよね。
あ〜温泉、入りたくなってきた。
Posted by: マンキー | at: 2008/04/12 12:17 AM
おはよ〜

昨夜のうちにコメントしょうとしていたんだけど・・・

いいなぁ皆、水を得た魚?の様に今週書く事いっぱいあって・・・(笑)

一宮桃源郷の良さを知って貰うには、石和?笛吹温泉郷を先ず見直さないと・・・って思いました!!!

さあ今から生ビールです。「もう呑まなきゃ」ならないなんて・・・

違う違う、「売らなきゃ」でした(笑)

Posted by: masaki | at: 2008/04/12 7:39 AM
今も“ 旬 ”の 笛吹市ですね!!
山梨県の魅力情報発信の市民参加のモデル市だよね^^

ライター!! マンキー(●^ー^●)
ステキに 好奇心いっぱいで 行動的♪~~
わかりやすく 親切(^^)
全国の皆さんに 癒やしの宝庫 笛吹市を
さらに 知っていただきたいですね♪  
Posted by: MIKIKO | at: 2008/04/13 1:41 PM








Trackback
ゴールデンウイークだけど、直前に宿が取れたので、石和温泉に来ています。 駅前の公園にある足湯を、早速堪能♪ 温泉を利用した足湯を無料で使えるのは、流石温泉郷ですね。
NORYのお気楽日記 | at: 2008/05/06 7:58 PM

ふえふき★タイムス on Twitter &笛吹のみなさんのつぶやき

 ★お知らせ★


ハイチ大地震に義援金を! あなたにもできる支援! 「ハイチ友の会」

郵便振替:通信欄に「震災支援のため」と記載し、ハイチ友の会[郵便振替00130-4-14940]へ。
問い合わせ先:ハイチ友の会事務局(電話)055-237-5126
ハイチ友の会代表ブログ 映画「ミラクルバナナ」


日本ユニセフ協会 ネットバンキング、クレジットカード、コンビニ送金も可能です。

 東日本大震災 義援金等受付

 カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
 今週のテーマ(月曜〜日曜)

 

 テアトル石和 上映情報

  • 好評上映中
  • テアトル石和 インフォメーション


     レギュラーライターの紹介
  • 月 178
  • 火 日原達仁
  • 水 白ねこ
  • 木 amegon
  • 金 たえ
  • 土 げんた
  • 日 チェシャ猫
  •  ゲストライター (不定期掲載)
     Let's 芦川

     おすすめ

     最近の記事

     レギュラーライター ウェブサイト

     ゲストライター ウェブサイト

     コメント

     トラックバック

     過去の記事

     カテゴリー

     ふえふき★リンク

     つながる★リンク

  • みなさまの縁をとりもつ隊
  • ワインツーリズム笛吹公式ブログ
  • よっちゃばるネット笛吹


  •  ふえふき★タイムス編集部
    ふえふき☆タイムス ワイドバナー
    リンクはご自由に!リンク方法はこちら

     Search

     Mobile

    qrcode

     Powered


    無料ブログ作成サービス JUGEM




    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 笛吹情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

     
    このサイトを登録 by BlogPeople

    山梨の検索サイト|Y-LINK!(山梨リンク) 

    山梨の情報サイト@Yamanashi   人気ブログランキング