author : 日原達仁
笛吹市を活かす道

本日をもって 348週 6年半ば 毎週 火曜日ふえふきタイムスのブログが終了します。

長らく お付き合い 頂き 感謝です。 ここまで続けてこれたのも、編集長、そして ライターの皆さん

このブログを応援してくれた皆様のお陰でございます。

編集長から 地元の消防団活動最中、たしか 消防車に乗車中、笛吹タイムスのブログのライター

のお誘いを頂き、右も、左も分からない中、はじめました。

毎週テーマを決めてきた編集長は、たいへんな 企画だったなと思ったり、今まで意識していないような

テーマを出され、深く 街のことについて、考えさせられました。

そして 今回のテーマ「笛吹市を活かす道」 

わたしは、家族の絆を大切できる 街づくりですかね。

昨日、私が大好きな 温泉 燈屋さんで 2時間ほど サウナ、温泉に入りました。その中、ある親子が

温泉で年老いた 父さんの背中を、洗う息子さんがいました。 だんだん 不自由な体になっている中、

いやな顔もせず、父のテンポに身を任す 息子さんの姿に 感心しました。

これから迎える 高齢社会  核家族化も進み、老人ホームが建設されていますが、笛吹市は、家族を大切にする

街づくりが これから活かされる道だと思います。我が家 3世代家族です。お爺さん、お婆さんと孫が生活でき、それを支える

行政!

家 ととのえば、天下平らかになるです。町の基盤は家族にありです。

自分達ができる 些細なことから 町をよくする活動をスタートしてみましょう!

長い間 本当にありがとうございました。感謝!

 

 author : 日原達仁 | 火曜日 | 23:51 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
Entry: main  << >>
Comment
日原監督

長い間、火曜日の記事を担当してくださり、どうもありがとうございました。m(_ _)m
益々のご活躍を期待しております。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by: 編集長 | at: 2014/10/14 6:58 AM








Trackback

ふえふき★タイムス on Twitter &笛吹のみなさんのつぶやき

 ★お知らせ★


ハイチ大地震に義援金を! あなたにもできる支援! 「ハイチ友の会」

郵便振替:通信欄に「震災支援のため」と記載し、ハイチ友の会[郵便振替00130-4-14940]へ。
問い合わせ先:ハイチ友の会事務局(電話)055-237-5126
ハイチ友の会代表ブログ 映画「ミラクルバナナ」


日本ユニセフ協会 ネットバンキング、クレジットカード、コンビニ送金も可能です。

 東日本大震災 義援金等受付

 カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
 今週のテーマ(月曜〜日曜)

 

 テアトル石和 上映情報

  • 好評上映中
  • テアトル石和 インフォメーション


     レギュラーライターの紹介
  • 月 178
  • 火 日原達仁
  • 水 白ねこ
  • 木 amegon
  • 金 たえ
  • 土 げんた
  • 日 チェシャ猫
  •  ゲストライター (不定期掲載)
     Let's 芦川

     おすすめ

     最近の記事

     レギュラーライター ウェブサイト

     ゲストライター ウェブサイト

     コメント

     トラックバック

     過去の記事

     カテゴリー

     ふえふき★リンク

     つながる★リンク

  • みなさまの縁をとりもつ隊
  • ワインツーリズム笛吹公式ブログ
  • よっちゃばるネット笛吹


  •  ふえふき★タイムス編集部
    ふえふき☆タイムス ワイドバナー
    リンクはご自由に!リンク方法はこちら

     Search

     Mobile

    qrcode

     Powered


    無料ブログ作成サービス JUGEM




    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 笛吹情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

     
    このサイトを登録 by BlogPeople

    山梨の検索サイト|Y-LINK!(山梨リンク) 

    山梨の情報サイト@Yamanashi   人気ブログランキング